痩身エステに出かける前の食事は?

痩身エステに出かける前に食事をしても良いかどうかは、エステサロンによっても考え方は違いますので、施術を受けるところに確認してみましょう。
中には、数時間前からは何も食べないように言われる場合もありますが、軽いものなら食べても大丈夫と言われる場合もあります。
施術の時間を含めて、施術後2時間ほども食べないことが推奨されるため、トータルで5時間ほどは食べられません。

そのため、事前に軽いものを多少お腹に入れておくと、お腹が空きすぎることも無いでしょう。
一般的に言うと、痩身エステに行く際の食事は食べる内容もですが、タイミングもとても大切です。
施術を受ける前ならとハイカロリーなものを食べてはいけません。

食べたものが消化吸収されるのは食直後ではなく、しばらく時間が経ってからです。
特に、お肉のように脂肪分の高いものは10時間以上かかると言われています。
そのため、お肉などの消化吸収に時間がかかるものは控えるのがおすすめです。

お腹を軽く満たすものとしておすすめなのは、果物や野菜です。
果物は、食べてから30分で消化され、野菜はカロリーが低いだけでなく、1時間から2時間で消化されますので、施術を受ける時に、効果の妨げになることもありません。
野菜や果物で満足感を得ることが難しければ、少量の炭水化物を摂取すると良いでしょう。
おすすめは、おにぎりや素うどん、そばなどです。天ぷらなどの油ものを一緒に摂らないようにしましょう。